« ルアー&ウィンター用品入荷! | トップページ | ロッド、リール入荷情報! »

2017年9月 7日 (木)

あべちゃん釣行記SP<ハゼクラゼミとリベンジ釣行>

植田店のあべちゃんです!
9月3日(日)に、『あべちゃんのハゼクラゼミ』を開催しました!
Dsc_1237_2
先ずは店内で、ルアーについてや、攻めるタイミングなど、30分ほど解説して、
今度はいよいよ鮫川の河川敷公園で実釣をスタート!
Dsc_0012_576x1024
皆さんそれぞれボトムの感覚を確かめながら探っていきます!
ちびっこアングラーも奮闘中…。
Dsc_0015_1024x576_2
潮は上げ止まり前のタイミング、
私も、参加者の方にもアタリはあるもののなかなか乗らず。
日も傾き暗くなってきたころ、実釣会は終了。
釣果はなかったものの、
休日ともあってか、先に打ち尽くされて、なおかつ上げ潮の夕方と、
条件のあまり良くない中でも、
みなさまチェイスがあったり、アタリを感じられたようです!
参加された9名の皆様、ありがとうございました!
Dsc_0017_1024x576_2 Dsc_0019_1024x576_2_2
これからも、ハゼクラを楽しんで下さい♪
 
そしてあべちゃん、その二日後9月5日にリベンジハゼクラに行ってきました!
場所は鮫川、ベースキャンプ(キープバケツのみw)を設置して、
Dsc_0042_576x1024_2
ランガンしながら探っていると<ツン!>とアタリが!
しかしこれはのらず。ルアーを投げて同じコースを通すと、
ゴツゴツとストラクチャーの多いような感覚。と、ここでカキ殻がヒットw
ストラクチャの正体はこれのようです、
その周辺を探ると<グン!>と引き感のあるアタリ!これはフッキング成功!
ロッドを立てて慎重に寄せてキャッチ!
デカい!16.5cmのマハゼです!
Dsc_0036_2_576x1024_2
ヒットルアーは『マリア ディープクランク』です!
Dsc_0038_2_1024x576_2
今度は『ダイワ ハゼクランクJi.』にチェンジ、同じコースを通して、
手前でピックアップを始めたところで<ガツン!>とヒット!
適度な引き感!これはデカいハゼに違いな…セイゴでしたwww
Dsc_0039_2_2
15cmと、先程のハゼと同じくらいですw
今度は『ラッキークラフト ハゼクラピーBELL』に変更!
もう一度同じコースを通すとまたもヒット!
Dsc_0034_576x1024_2
今度はマハゼさんです!サイズは先ほどと同じ16.5cm!
Dsc_0035_1024x576_2
着き場所が分かったところでもう1投!
すると<ガツン!ジィィィィ!!>と強い引き!
しばらくファイトして上がってきたのはシーバス35cmです!
Dsc_0041_1024x576_2
このヒットのおかげで、場が荒れてアタリは無くなりここで終了。
ゲストのセイゴさんに邪魔されたものの、良型ハゼを2キャッチできました!
Dsc_0044_2_1024x576_2
良型ハゼが釣れています!
エサ釣りも楽しいですが、ハゼクラも熱いです!
Dsc_0043_2  Dsc_0002
トビヌケ植田店は 
 
早朝4時開店!
夜8時まで営業中
 

« ルアー&ウィンター用品入荷! | トップページ | ロッド、リール入荷情報! »