« ロッド&リール入荷のお知らせ! | トップページ | あべちゃん釣行記その50!<ハゼクラ1匹目!> »

2017年8月10日 (木)

鮫川でハゼ釣りをしてきました!

植田店 野崎です。 

 
昨日は鮫川で良型のハゼが釣れ始めたということで早速鮫川河川敷公園に
 
行ってきました! 
 
使用したのは誰でも簡単に釣りができる仕掛けセット!  
 
今回はオーナーばりのハゼ片天秤と青イソメを用意しました。 
 
 
15~20メートルほどキャストし、竿をかるく何度かしゃくって 
 
10秒ほど待つと『クンクン、クンクン』とアタリますが 
 
正体は 
 
Dsc_1144
 
Dsc_1145_2
 
毎投のように当たりますが、釣れるのはひたすら「せいご」くんです。  
 
1時間ほど粘りましたがハゼが釣れず 
 
思い切ってポイントを200メートルほど上流に移動。 
 
手前のカケ上がり前ですると 
 
Dsc_1149  Dsc_1147
 
ようやく来ました!しかも良型です。 
 
15cmほどの食べごろサイズでした!
 
このあとも何度かあたりがあったものの 
 
針がかりせずハゼはこの一匹のみでした。 
 
日暮れと共にエサがなくなってしまったので 
 
近いうちに再度ハゼを狙ってみようと思います。
 
 
 
トビヌケ植田店は 
 
早朝4時開店!
夜8時まで営業中
 

« ロッド&リール入荷のお知らせ! | トップページ | あべちゃん釣行記その50!<ハゼクラ1匹目!> »