« シーバス情報&お知らせ! | トップページ | リール新製品入荷!! »

2017年6月13日 (火)

あべちゃん釣行記その49!<小名浜港探査2>

植田店のあべちゃんです!
今回は小名浜港でアジを探ってきました!
アジの釣果があった潮通しの良いポイントでスタート!
上から少しずつレンジを下げながら探るも反応がない・・・。
とうとうボトムのレンジに行きつき、<チョンチョン>としゃくってフォールさせると、
<ぐぐ・・・>と引っ張られるような感覚?アワセると抵抗感が!?
巻き始めると<ジィィィィ―――!!>とドラグがうなりを上げ強力な引き!
下へ下へと<グンッ!グンッ!>と根魚の様な引き!
アジ用にエステルの細糸だったのでドラグを調整しつつ、
根に潜られないように1分ほどファイトの末、魚体があらわになりランディングキャッチ!
正体はクロソイ30cmでした!
Dsc_0344_1024x576
リグは『クリアブルーサイコロヘッドSOKU1.0g+ジャラシ オレンジスター』です!
Dsc_0345
記念撮影もそこそこに、本命を狙うべく再開。
Dsc_0016
今度は岸壁際で<ツツツ…>とショートバイトが、しかしノらない。
そこでジグヘッドを0.5gにして、ワームのカラーをアピールの強いBGレッドに変更!
同じポイントをテンションフォールで誘うとノッた!
ショートバイトの正体はメバルでした!20cmと良型♪
Dsc_0349_576x1024  Dsc_0023
その後、ポイントを変えて豆サバ、と17cmのメバルをキャッチ!
Dsc_0363_1024x576 Dsc_0362_1024x576
そして明るくなった頃に岸壁をダートのアクションで探っていると
<ガバッ!>と物陰から大きな魚影(アイナメ?)がヒット!
しかし、痛恨のラインブレイクでこの日は終了。
アジはキャッチならずでしたが、クロソイ、メバル、サバ、謎の大物?
と多魚種とのファイトが楽しめました!
 
Dsc_0346
次こそは本命アジをしとめたいですね!
Dsc_0364_1024x576
とここでお知らせ!
わたくしあべちゃんと行く、
       『イブニング!メバリング!』
                       開催します!!
Photo
 開催日明日6/14(水)6/23(金) 6/28                  (水)
★集合場所:トビヌケ植田店!
☆集合時間:18時!
★集まり次第釣り場に移動して、
  20時頃まで釣場、釣り方のポイントなどご案内します!
☆定員2名!参加無料!
初心者の方、これから始めたい方も大歓迎ですので是非!ご参加ください!
詳しくは植田店のスタッフ阿部までお問い合わせください!!


トビヌケ植田店は 
 
早朝4時開店!
夜8時まで営業中

« シーバス情報&お知らせ! | トップページ | リール新製品入荷!! »