« ワーム新製品入荷しました! | トップページ | あべちゃんプチ釣行記 <中之作探索> »

2017年5月31日 (水)

外道でもうれしい1匹でした!

植田店 野崎です。 

 
今月に入り、スタッフ橘さんとnight夜な夜なシーバスを求めて釣行を繰り返していましたが 
 
ようやく27日に藤原川にて1本キャッチすることが出来ました! 
 
行けば何かしら反応はあるのですが中々ヒットに持ち込めず 
 
吸い込みのバイトにも対応出来る様にと、幾つかのルアーに付いているフックを
 
がまかつ『トレブルRB-MH』に替えようやく今シーズン一本目キャッチとなりました。 
 
ヒットルアーは『タックルハウス TKLM90 オリカラ』 
 
Dsc_0892   
 
シーバス 45cm! 
 
そして29日の夜も終業後に橘さんと北茨城方面へ出かけてきました。 
 
周りに外灯が無く真っ暗な場所でしたので 
 
『ロンジン レビン チャートゴールドグローキャンディー』 
 
をセレクトし、お尻の数センチライトで照らしてflair発光させてからキャスト! 
 
2投目でバイトがありましたがフッキングせず、今度はテトラ付近を 
 
攻めるとすぐさまヒット!! 
 
一瞬走ったのでシーバスか?と思いましたが首を「グングン、グングン」 
 
違うシーバスじゃない・・・ライトを照らし橘さんにランディングしてもらうと 
 
1496106134421  
1496098848189
 
34cmの尺メバルでした!
 
本命のシーバスではありませんでしたがこれはうれしいup
 
この後もバイトが数回ありましたが1のみで終了! 
 
また頑張りたいと思います。 
 
 
トビヌケ植田店は 
 
早朝4時開店!
夜8時まで営業中
 
 

« ワーム新製品入荷しました! | トップページ | あべちゃんプチ釣行記 <中之作探索> »